あなたはイマココ?!  今いる場所を適当に送信する「イマココ!(uso)」をリリースいたしました。

いつもモバツイのご利用ありがとうございます。

先の震災で多くの方々が被災され、避難生活を送るなか、被災地はもちろん、被災地以外の皆様にとっても、先の見えない日々が続いていることと存じます。

モバツイを運営するマインドスコープ株式会社では、エイプリルフールに、少しでも明るいムードを作っていただこうと、ちょっとした機能をご用意いたしました。

モバツイのタイムライン上部にございます「イマココ!」機能は、GPS対応の携帯電話を利用し、ユーザー様が自分の居場所をツイッターに送信することができる機能です。

こちらを、4月1日のみ「イマココ!(uso)」といたしまして、
「イマココ!」機能をお使いいただくと、ランダムでどこかの場所が表示されますので、そのままあなたの「嘘の居場所」をつぶやいていただけます。

本機能は、何度でもご利用いただくことができます。
アクセスキー「5」(イマコ「5」)に割り当てられております。

優しい嘘で日本各地に想いを馳せ、復興に向けわずかでも明るい気持ちを取り戻していただけると幸甚です。


モバツイはこちら


※イマココの画面下部に、従来通りの正しい住所を送信するつぶやき窓も表示されておりますので、用途によって使い分けてください。

自分がどちらのタイプかを考えながら、読んでみましょう。「クラウドBooks」を更新しました!

いつもモバツイをご利用ありがとうございます。

本日もモバツイで楽しめるオリジナル読み物コンテンツ「クラウドBooks」を更新しました!

あなたはどちら向きだと思いますか?
どんな子がクラブで伸びるのか、どんな子ならキャバクラを選んだ方がいいか、
「episode 3 クラブとキャバクラ、あなたに向いているのはどっち?」では、
それぞれの適性についてお話しします。
自分がどちらのタイプかを考えながら、是非御一読ください。


「クラウドBooks」はこちら

■トップホステスになる方法(著:安堂 保)
「episode 3 クラブとキャバクラ、あなたに向いているのはどっち?」


■ひらがなフランス語講座(著:日笠 由紀)

「第3回 別れ際はとにかくコレで!「ぼん・ぼんぬ」」


「クラウドBooks」を読み終わった後は、
レビューを手軽にツイートできる機能もご用意しております。

作品に対する感想やご意見をツイートしてください。
各作品のレビューはこちら

思わず笑って元気が出る!読み物コンテンツ「クラウドBooks」を更新しました!!

いつもモバツイをご利用ありがとうございます。

モバツイで楽しめるオリジナル読み物コンテンツ「クラウドBooks」を更新しました!
今回の作品も、思わず笑ってしまったり、元気が出たり、役立つエピソードがたくさん御座います。是非御一読ください。


「クラウドBooks」はこちら

■トップホステスになる方法(著:安堂 保)
「episode 2 ホステスの「職場」には、どんな店がある?」
あなたがもし、ホステスやキャバ嬢になろうと思うなら、
どんな風に店を選びますか?
あるいはすでにホステスやキャバ嬢のあなたは、
店を替わるとき、どんな基準で次の店を選びますか?
今回は、ホステスの職場となる「店」についてお話しします。

■ひらがなフランス語講座(著:日笠 由紀)

「第2回 ぱ ぐらぶ」
このコトバを言われたらとりあえず「許された」と思っていい


「クラウドBooks」では、読み終わった後は、
レビューを手軽にツイートできる機能もご用意しております。
作品に対する感想やご意見をツイートしてください。
各作品のレビューはこちら

【解決済】写ツへメール投稿ができない時間がありました。

追記:本件復旧いたしました。

3/18 12:00〜14:00の間、写ツへのメール送信に失敗していたり、写真が送信されていない状況がございましたが、現在は復旧しております。


-------------------------------
いつもモバツイのご利用ありがとうございます。

現在、写ツが遅れない状況が発生しております。

写ツサーバの上位ネットワークのトラブルの影響で、現在、正常に写ツを送ることができません。
大変恐れ入りますが、修復までお待ちください。

なお、モバツイ本体には影響はございませんので、テキストのみのつぶやきはモバツイからご利用いただきますようお願い申し上げます。

http://www.movatwi.jp

-----------------------------
追記:14:10頃からネットワークが復帰して、現在、キャリアに溜まっていたメールが大量に押し寄せて、写真を随時送信しております。

遅れてつぶやき、写真等が送られるかと存じますが、大変申し訳ございません。




【解決済】ただいまタイムラインが遅延しているようです→19:03復旧したようです

いつもモバツイのご利用ありがとうございます。

本日3/17 17:00ぐらいから、1時間分程度、ツイッターapi側でタイムラインが遅延しているようです。
ツイッター本家側で復旧するまでお待ちください。

なお、つぶやきの検索や、個々のユーザーのタイムラインなどでは最新のつぶやきが出たりするので、停電等の情報はつぶやきの検索をお使いになられるのも良いかもしれません。

----------------------------
追記:19:03 復旧したようです。


モバツイで、twitterを理解してない家族と連絡を取る準備

いつもモバツイをご利用いただきありがとうございます。

exciteさんに以下の記事が載っていました。

インターネットをよく理解していない家族と、Twitterで連絡を取る方法

twitterのプライベートアカウントを予めモバツイにセットアップしておいて、お気に入り登録することで、いざという時に掲示板のように使えるという記事です。

この記事に、さらにTipsを一つ。

上記の方法をあらかじめ家族の携帯にセットアップしてあげるシーンはあると思いますが、その際に、DMページや、タイムラインページをブックマークしておくと、携帯のブックマークから直接起動することができます。

モバツイは、どこのページからでも自動ログインするようにできています。
目的のページを携帯のお気に入りに保存しておけば、そのページを表示するようにできています。

携帯メールぐらいを使える人であれば、DM画面にある「返信する」ボタンで送り返すのはそんなに難しいことではないでしょう。


なお、モバツイはマルチアカウントの設定も、携帯のブックマークで使い分けることができますので、共有アカウントと自分のアカウントを使い分けるのも簡単です。

やり方は簡単、普通にモバツイのトップから別のアカウントでログインして専用のURLを取得してください。
URLに書いてある文字列で、同じ携帯電話でもアカウントを識別できるようになっています。

たったそれだけですので、是非、ご活用ください!

http://www.movatwi.jp

※注意!!!
ツイッターやモバツイの不具合などが原因で、アカウント登録を再セットアップが必要になることが、全くないとは言い切れません。

私もツイッターか何か仕様的な問題かで、突然、テストアカウントが使えなくなったことが何度かあります。テストアカウントのように、何個も同じアカウントでいろんな動作をテストする時に起こりうる問題のようですが、何が問題で繋がらなくなったのかわかるのですが、何故そうなるのかというツイッターの仕様を理解しきれていません。

ただ一つ、わかってることは、再度モバツイを登録すれば直るということです。

よって、エキサイトさんの記事にあるように、最低限のツイッターのID,Passやモバツイやツイッターへのリンクは、共有しておいてください。

大変申し訳ございませんが、モバツイが繋がらないことなどが原因で起きたことに関して一切の責任を取ることはできませんので、そちらをご理解の上ご利用ください。

モバツイスタッフは、災害発生後から、少ない人数ではありますが各担当者の努力の元、ほぼ24時間体制に近い状態で、モバツイの安定稼働の維持に努力しておりますが、動作を保証しているものではないことをご了承ください。

参考記事:
インターネットをよく理解していない家族と、Twitterで連絡を取る方法


携帯のバッテリー温存用には、是非、モバツイ「シンプルモード」をご利用ください。

携帯のバッテリーを温存しながらツイッターで情報共有する場合には、是非、モバツイ「シンプルモード」をご利用ください。

シンプルモードは、元々、省電力に対応した表示モードでしたが、リニューアル後は、らくらくホンの音声読み上げにも対応するなど、多くの人にお使いいただけるように作られたモードです。

画像を表示せず、もっともシンプルなHTMLのみで構成されているため通信データ量も最小限で済みます。
また、モバツイサーバのフルモードと同じシステムで動作しているものなので、高い安定性でご利用いただけます。

今回、本画面に情報拡散に重要な公式RT送信機能を追加したのと、広告表示を非表示にいたしました。
また、災害情報へのリンクも追加いたしました。

シンプルモードのご利用方法は、

(1)既存のモバツイユーザー、スマートフォンからのアクセスの方

Webブラウザから、モバツイの通常ページ(フルモード)にログインいただき、
ホーム画面下部にある、「シンプルモード」へのリンクからご利用いただけます。

⇒モバツイトップページ http://www.movatwi.jp

(2)携帯電話からモバツイのご利用が初めてのユーザーの方

モバツイトップページ http://www.movatwi.jp(または、「モバツイ」で検索) に、シンプルモードへ直接ログインするリンクを追加してあります。

もし誤ってモバツイのフルモードにログインしてしまった場合は、(1)と同様に、モバツイホーム画面の下にある、「シンプルモード」からお使いいただけます。


なお、モバツイのフルモードでも「設定画面」で、画像非表示、アイコン非表示にすることも可能です。

モバツイで楽しめるオリジナル読み物コンテンツ「クラウドBooks」をリリース!

いつもモバツイをご利用ありがとうございます。

モバツイで楽しめるオリジナル読み物コンテンツ「クラウドBooks」が加わりました!

著名作家の作品の提供や、有名人とのコラボレーションなどを通じて、他では読むことができない個性的な読み物を提供しています。

読み終わった後は、レビューを手軽にツイートできる機能もご用意されております。是非、作品に対する感想やご意見をツイートしてください。


「クラウドBooks」はこちら

第1弾の作品ラインナップ
■トップホステスになる方法(著:安堂 保)
銀座、六本木のクラブホステス向けに、著者安堂保氏は、自費出版にて「トップホステスになるため安堂流皆伝書」を少部数だけ出版しました。この本が教科書として使われているうちに業界内で話題となり、10万円という高値で取引きされる、いわば「伝説の書」となりました。
本書は著者の20余年間にわたるクラブ・キャバクラ経験を「客目線から見た、ホステス業のあり方」として凝縮しています。接客業の本質とはなにか?サービス業があるべき姿とは?ビジネスでも応用できるテクニックが満載の「門外不出の秘伝書」をライセンス許諾し、連載形式で紹介してゆくものです。


■ひらがなフランス語講座(著:日笠 由紀)

海外駐在員の妻としてフランス語圏で暮らした著者が、メモとして書き溜めた
「フランス語フレーズ」集。失敗を繰り返しながらカラダで体得したサバイバル・
ワードの数々を、実生活での使用例も交えて紹介。フランス語に興味がなくても、
クスっと笑えるエピソードがあるはず。


第2弾以降は、人気作家の作品や有名タレントとのコラボ企画の作品を順次リリー
スしていく予定です。今後も、ユーザーにとって楽しく、役立つような読み物を
公開していきます。



【更新あり】アイコン表示のアニメーションgif対応と、ページの容量オーバーについて。

いつもモバツイのご利用ありがとうございます。

ユーザーアイコンの表示について、アニメーションgifの表示ができるように対応いたしました。

ただし現時点では、アニメーションgifのファイルサイズが4000byteを超えるものは、従来通りのファイル縮小の対象になります。

現在、皆様の状況を見させていただいて、最適な形でご利用いただけるように設定の最適化を行っております。

もし、ページの容量オーバーが出てしまう場合は、以下のヘルプページをご参考ください。

携帯ブラウザで容量オーバーが表示されてしまう方へ





3月2日(水)21:10〜金剛地武志とえふしんの「モバツイ・アワー」ラジオ生番組!

いつもモバツイをご利用ありがとうございます。

3月2日(水)21:10〜21:40(毎週水曜日配信)
六本木ヒルズJ-WAVEのとなりから
金剛地武志とえふしんの「モバツイ・アワー」生番組!

今週も金剛地武志とえふしんの愉快なラジオ番組をお届けいたします。
Twitterで話題のニュースから感動の企画が目白押し!

配信はこちらから
→USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/movatwihour1
※PC、スマートフォンはこちらでご覧頂けます。
→YOUTUBE
http://www.youtube.com/user/mindscopetokyo
※3月3日(木)21:00更新 (毎週木曜日更新)
フィーチャーフォン 録画映像をこちらでご覧ください。

モバツイアワーハッシュタグ #movatwihour


番組コーナー
1、モバツイニュース
えふしんの今週の気になるTwitter界隈のニュース

2、ドドツイ(ツイッター都々逸)
都々逸七・七・七・五の投稿作品の中から迷作品を即興で歌います。
投稿ハッシュタグ #dodotwi

例)【大統領の 見舞いに行ったら 「どうもムばらく ぶりでした」 】


出演:金剛地武志、えふしん
音響:ラジオディレクター金田恒夫


モバツイ Who's Who!?は、あなたとみんなをつなぐ登録無料サービスです。
http://who.movatwi.jp/

モバツイはツイッターを携帯で楽しむための日本語版のwebアプリです。
http://www.movatwi.jp/


主催 マインドスコープ株式会社

■モバツイの二つのスマートフォン対応!
使い慣れたブラウザ版モバツイの使い勝手をそのままに、スマホらしく仕上げました。 Android, iPhoneなど全てのスマートフォンブラウザ、Nintendo3DSで!
HTML5版Webアプリ「モバツイsmart」

アンドロイドアプリの使い勝手と、モバツイらしさを両立!
アンドロイドアプリ モバツイtouch
■スマホでもモバツイ!
使い慣れたブラウザで!
Android , iPhoneなど全てのスマートフォンブラウザと、Nintendo3DSで! スマートフォンでも使い慣れたブラウザでモバツイ!Android , iPhone , Windows Phoneなど全てのスマートフォンブラウザおよび、Nintendo3DSで!
アンドロイドアプリ!
モバツイらしさと、アプリとしての使い勝手を両立!! アンドロイドアプリ モバツイtouch
モバツイをご存じですか?
モバツイは、ツイッター(twitter)をより楽しみたい人のためのツイッター接続サービスです。

スマホや携帯から楽しむ決定版!!ブラウザアプリ(iOS,Android,ケータイ)とスマホアプリ(Android)でお待ちしております。

ブラウザで動くモバツイ
Android専用アプリのモバツイtouch

モバツイについて
▼[about]
モバツイとは?

▼要望等について
アカウント「@movatwi」までに発言してください!
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    とよ (07/01)
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    movatwi (07/01)
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    たか子 (07/01)
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    ミーナ (07/01)
  • 写ツがさらに楽しくなる!簡単フォトデコ機能でお正月を写そう!
    モバツイ管理者 (01/07)
  • モバツイッターとは?
    モバツイ管理者 (01/07)
  • モバツイッターとは?
    モバツイ管理者 (01/07)
  • 写ツがさらに楽しくなる!簡単フォトデコ機能でお正月を写そう!
    youko (01/07)
  • モバツイッターとは?
    ぽてぽて (01/06)
  • 【完了】フォロワー、フォロー管理機能を一時的に停止しております。
    冬野 琴 (01/05)
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM