モバツイなどからのツイッターへアクセスする認証方式変更について(期限が延長されました)

いつもモバツイをご利用いただきありがとうございます。

6月末に、「ツイッター接続サービス」からツイッターへのアクセスする方法が変更になる予定がありました。これに伴い、既存のサービスやアプリが使えなくなるのでは?という心配がありましたが、ワールドカップなどの影響により、認証方式の変更は、8月中旬に延期されました。

今日(6/30)が期限だったのため、もしかしたらツイッター上で騒ぎになるかもしれませんが、全体的に期限は延長されておりますので、何も問題は起きません。ご安心ください。

またモバツイでは、新規登録については、既に新しい認証方式に対応済みです。

既存の認証方式の方については、モバツイに登録していただいた時期によって、以下のような流れになります。

■5/26 18;00以降に登録された方
⇒既に新しい認証方式で登録されているので何も問題ございません。

■5/26 18:00以前に、モバツイへID,Passを入力して登録された方
(つぶやき投稿のアプリケーション名が、「movatwitter」の方)
⇒近々、モバツイへのアクセス時に認証方式の変換画面を表示させていただきます。
 その画面から、1クリック押すだけで新しい認証方式に移行していただきます。


この変換画面はテストとして既にご利用いただけるようになっております。

旧来の認証方式の方にのみ、ホーム画面の下に、「OAuth変換ウイザード」というメニューが表示されておりまして、それをクリックしていただくことで変換画面をご利用いただけます。

また、新しい認証方式に変換していただくと、プロフィール情報の変更機能がご利用いただけようになります。是非、ご利用ください。


なお、新しい認証方式に移行された場合、ブックマークされているURLのドメインが「http://www.movatwi.jp」の方はアプリケーション名が「www.movatwi.jp」になり、旧ドメインである「http://www.movatwitter.jp」からアクセスされている方はアプリケーション名が、「モバツイ」に変わります。


以上、よろしくお願いいたします。

Twitterをもっと楽しくするアプリを集めた「モバツイランド」リリースのお知らせ

いつもモバツイをご利用いただきありがとうございます。

6/21に、Twitterをもっと楽しくするアプリを集めた「モバツイランド」をリリースいたしました。

Twitterをより楽しくするためのゲーム、占い、ショッピング、企業キャンペーン、イベント中継といった色々なアプリを通した新しい体験、思わぬ発見、リアルタイムなお得情報の取得、そしてふとしたことによる人と人との繋がりの実感、などを提供して参りたいと思っております。

第一弾として、

・サンディスク株式会社提供のカーレースゲーム
「WORLD GRAND PRIX」

・占い「今日の恋愛 茶柱さん」

・「パンダ工場」

という3本のゲームをリリースいたしました。

今後も続々とアプリをリリースして参りますので、どうぞお楽しみに。


モバツイランドは、モバツイのフッタエリアにある「モバツイサービス一覧」からアクセスしていただけます。

【favボタンに関する追記あり】新機能「→」について

いつもモバツイをご利用いただきありがとうございます。
本日から新機能「→」を追加しました。

普段、色々なつぶやきを見ていて、「この話題や商品が気になる」「この言葉の意味って何だろう?」「やりとりの流れを追いたい」など思ったことはありませんか?

今回の新機能では、つぶやきがきっかけでふと頭に浮かんだこれらのことを、すぐ行動に移せるようなサポートをいたします。

まずタイムラインの「→」をクリックしてみてください。5つの新機能を追加しました。

「このつぶやきの関連グッズ」は、文字通り、つぶやきに関連するグッズを表示します。気になる商品やアーティストについてのつぶやきはもちろん、色んなつぶやきで試してみてください。思わぬ楽しいグッズとの出会いがあるかも知れません。

また、グッズのリンクをクリックしたページでは、商品を買えるだけではなく、そのグッズの感想をつぶやくこともできます。是非あなたの好きなグッズについて色々つぶやいてみてください。

尚、それぞれのグッズのページは新しくオープンした「モバツイストア」からも行くことができますので、色々と探してみてください。

「キーワードからつぶやき検索」は、つぶやき内の気になるキーワードについて調べることができる機能です。それぞれのキーワードをクリックすると、その言葉が含まれたつぶやきを検索するので、そのキーワードについて、みんながどういうことをつぶやいているのかを知ることができます。

「お気に入り登録」は、今まではつぶやきしかお気に入り登録(通称「ふぁぼ」)できなかったものを、色んなことをお気に入りできるようにしたものです。気になったことはどんどん気軽にお気に入り登録してみてください。それがきっかけで新しいコミュニケーションが生まれるかも知れません。

「つぶやきを翻訳」は、日本語のつぶやきを英語に、英語のつぶやきを日本語に翻訳する機能です。モバツイで海外の友人をつくってみませんか?(翻訳はpowered by googleです)

「つぶやきを並べて見る」は、返信やRTなど、「@」を含んだつぶやきの場合に使う機能です。ふたり以上のやりとりを時系列に並べて読むことができます。

それでは、新機能「→」を気軽に使ってみてください。普段のモバツイがもっと楽しく便利になれば幸いです。

---------------------------------
2010/06/15追記
「設定変更」にfavボタンをTLに表示する設定を追加しました。

favを今までのようにTLで表示したい人は「設定変更」からONにしてください。

なお→リンク内のお気に入りには、その人自身をお気に入りに登録して、いつでも参照できる独自お気に入り機能が追加されていますので、是非、こちらもご利用ください。
---------------------------------

#気になるハッシュタグや検索ページ、ユーザーをお気に入りに登録し、「→」から、つぶやきの翻訳機能を使って、ワールドカップの情報も素早くキャッチアップ!

OAuth登録ユーザーのリストの新規登録およびリスト情報の変更に失敗していた件のお詫び

先月末からxAuth認証にて新規登録された方や、以前のPCからのかんたん登録(oAuth)で登録されたユーザーについて、リストの新規登録と設定変更に失敗しておりました。

現在は修正を行い動作しております。
大変申し訳ございませんでした。


■モバツイの二つのスマートフォン対応!
使い慣れたブラウザ版モバツイの使い勝手をそのままに、スマホらしく仕上げました。 Android, iPhoneなど全てのスマートフォンブラウザ、Nintendo3DSで!
HTML5版Webアプリ「モバツイsmart」

アンドロイドアプリの使い勝手と、モバツイらしさを両立!
アンドロイドアプリ モバツイtouch
■スマホでもモバツイ!
使い慣れたブラウザで!
Android , iPhoneなど全てのスマートフォンブラウザと、Nintendo3DSで! スマートフォンでも使い慣れたブラウザでモバツイ!Android , iPhone , Windows Phoneなど全てのスマートフォンブラウザおよび、Nintendo3DSで!
アンドロイドアプリ!
モバツイらしさと、アプリとしての使い勝手を両立!! アンドロイドアプリ モバツイtouch
モバツイをご存じですか?
モバツイは、ツイッター(twitter)をより楽しみたい人のためのツイッター接続サービスです。

スマホや携帯から楽しむ決定版!!ブラウザアプリ(iOS,Android,ケータイ)とスマホアプリ(Android)でお待ちしております。

ブラウザで動くモバツイ
Android専用アプリのモバツイtouch

モバツイについて
▼[about]
モバツイとは?

▼要望等について
アカウント「@movatwi」までに発言してください!
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    とよ (07/01)
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    movatwi (07/01)
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    たか子 (07/01)
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    ミーナ (07/01)
  • 写ツがさらに楽しくなる!簡単フォトデコ機能でお正月を写そう!
    モバツイ管理者 (01/07)
  • モバツイッターとは?
    モバツイ管理者 (01/07)
  • モバツイッターとは?
    モバツイ管理者 (01/07)
  • 写ツがさらに楽しくなる!簡単フォトデコ機能でお正月を写そう!
    youko (01/07)
  • モバツイッターとは?
    ぽてぽて (01/06)
  • 【完了】フォロワー、フォロー管理機能を一時的に停止しております。
    冬野 琴 (01/05)
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM