「今、話題のつぶやき」を追加しました。

今話題になっているキーワードへのつぶやきを表示する機能を追加いたしました。

検索メニューに「今、話題のつぶやき」というリンクが追加されています。

キーワードおよびつぶやきは一定時間で更新され、そのキーワードへのつぶやきを見ることができます。

ここからフォローを増やしてみたり、最新情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。

【解決済み!】3/22 写ツが送れないトラブルがありました。

23:20追記
現在、写ツの新サーバの方で順次処理を行っております。

元々のメールサーバが処理しきれなくてインターネットをさまよっていたメールについては、現在の処理で復旧する見込みですが、一部、障害普及中にネットワーク機器の再起動を行っているため、送れない写真やつぶやきもあると思います。

恐れ入りますが、そのようなメール投稿については再送願えますでしょうか。


--------------------------
本日夕方から写ツの送信が正常にできない状態が続いております。

きっかけは、サーバのHDD容量が一杯になったことが原因でしたが、それにともなって大量の写ツのメールがネット上をさまよっているようで、受信処理ができない状態が続いております。

別のネットワーク環境に写ツサーバを立ち上げて、そちらにメールを流すようにすることで解決しようと思っておりますので、お待ちください。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



セミッターがバージョンアップしました。

セミッターは、ツイッターとUstreamを組み合わせて、イベントのつぶやきを共有したり、オンラインセミナーやオンラインイベントに活用していただけるサービスです。

現在モバツイとは別に存在しているサービスで、イベント中継で利用されています。

セミッターが以下のバージョンアップをしました。

1.ハッシュタグによるログ表示対応

2.つぶやきに対して、RT , fav , リプライできるようになりました。
(現在は、PCからのみ)

3.Ajaxによるスムーズな最新つぶやきの更新

4.書き込み処理等の高速化

などを行いました。

その他、管理機能として、つぶやきのCSVダウンロードや、つぶやきの字幕表示モードのon/offなど、管理系の充実を図っております。

(字幕表示モードは、イベント途中でオフレコが入ってしまうような際に、イベント会場からのつぶやきで盛り上がりを維持するなどに、効果がございます。)


セミッターは、Ustreamのソーシャルストリームと良く似た機能で、twitterのつぶやきに関しては互換性があります。(設定次第で相互乗り入れが可能)、ログはアーカイブされており、イベント終了後から、アーカイブページとしてご利用いただけるなど、企業のイベント利用にご活用いただける作りになっております。

今後も企業様に安心してご利用いただけるような機能追加や、モバツイとの連携、更に、よりイベントに参加できる機能の追加を行ってまいります。


【解決済】3/15 午前10:00〜20分程度モバツイが重くなっていた件

本日 3/15 午前10:00〜午前10:20の間に、モバツイへのアクセスがしにくい状態が発生しておりました。

原因は、モバツイの新着情報(つまり本ブログ)の取得処理に不備があり、アクセス過多になった影響で、モバツイの方もアクセス過多になっておりました。


現在は、復旧は完了しております。
新着情報を表示できない状態が続いておりましたので、改めて、本告知を出させていただきました。

その時間にアクセスされた方々、大変ご迷惑をおかけいたしました。


なお、モバツイがうまく動作しない場合には、twitterアカウント「@movatwi」からも情報発信しておりますので、そちらをフォローしていただきますと幸いです。



なお、昨日発生していた午後のタイムライン遅延については、ツイッター本家のトラブルでございます。

以上、よろしくお願いいたします。


【解決済】早朝、ログインを求められた件と、11:30頃にau,docomoで500エラーが出ていた件

ログイン認証の処理に問題があって、3/7に以下の不具合がありました。

1.早朝にアクセスされた携帯の方で、かんたんログイン設定済みにも関わらず、ログイン認証を求められる。
2.11:20〜11:30頃にau,docomo携帯について500エラーが表示される。

サーバ側のセキュリティ周りの改善を行っていて、上記のようなエラーが出てしまいました。
申し訳ございませんでした。

一旦、該当のプログラムを外す形で現在は復旧しております。

こちらについては、改めてテストを行い万全を期した上でリリースしたいと思います。
こちらの時間にアクセスされた方々ご迷惑をおかけいたしました。









130万人のツイッターユーザーを検索できるフレンド検索が速くなりました。

最近、フレンド検索が重くてご迷惑をおかけしておりましたが、全文検索エンジンを導入し、処理速度を改善いたしました。

フレンド検索は、モバツイをご利用のユーザーに繋がっている130万人(2010年3月現在)のツイッターユーザーを検索できる機能です。

検索の対象となる情報は、

・名前
・アカウント名
・場所
・Bio(自己紹介)
・URL

から検索することができます。

リスト登録の際に、地域や学校、会社名などで串刺しで検索することが出来ますので、是非ご利用ください。


【解決済】ソフトバンク携帯およびwwwなしのドメインでブックマークしてるURLが繋がらない問題

********************************************************************
注意:本障害は解決済みです。

SB携帯で、ページ切り替え時やまとめ読み時に、「不正なレスポンス」などが表示される場合は、以下の内容をご確認ください。

http://movatwi.jp/g/40

********************************************************************


リニューアルとは別件で、おそらくサーバのネットワーク側の問題で、現在、ソフトバンク携帯と、一部の、古いドメインのままブックマークしている人でモバツイに繋がらない状況があるようです。

以下、対処法ですが、

■■■■ソフトバンク携帯の方■■■

案1.ソフトバンク側のネットワークが直る(ハズ)まで、お待ちいただく



もう一つはノーサポートでお願いします。

案2.エラーになったページのドメインを、一時的にwwwt2.movatwi.jpに変えてみてください。

暫定的に、wwwt2.というドメインを作りました。

暫定処置につき、問題解決、数日後に停めると思いますので、そのままにしておくといずれ接続できなくなります。
恐れ入りますが、元に戻すことも含めて自己責任でお願いいたします。

(なお、このドメインで新規登録しても、完了時にはwww.movatwi.jpに誘導するようになってますので、新規登録後に繋がらない状況に戻ると思いますので、もう一度ドメインを変える必要があります。)


■■■頭にwww.がついてない。「movatwitter.jp」でブックマークしてる昔からご利用の方■■■

www.movatwi.jpにブックマークしてるドメインに変えてください。

ソフトバンク以外のキャリアは、この問題の可能性が高いです。




あと、これとは全然別件で、xhtmlを厳密に解釈するブラウザで、xhtmlのパースエラーが起きるという問題があるようですが、どこの画面でエラーが起きたかを教えていただけると助かります。
ここのコメントか、@fshin2000までreplyください。



■モバツイの二つのスマートフォン対応!
使い慣れたブラウザ版モバツイの使い勝手をそのままに、スマホらしく仕上げました。 Android, iPhoneなど全てのスマートフォンブラウザ、Nintendo3DSで!
HTML5版Webアプリ「モバツイsmart」

アンドロイドアプリの使い勝手と、モバツイらしさを両立!
アンドロイドアプリ モバツイtouch
■スマホでもモバツイ!
使い慣れたブラウザで!
Android , iPhoneなど全てのスマートフォンブラウザと、Nintendo3DSで! スマートフォンでも使い慣れたブラウザでモバツイ!Android , iPhone , Windows Phoneなど全てのスマートフォンブラウザおよび、Nintendo3DSで!
アンドロイドアプリ!
モバツイらしさと、アプリとしての使い勝手を両立!! アンドロイドアプリ モバツイtouch
モバツイをご存じですか?
モバツイは、ツイッター(twitter)をより楽しみたい人のためのツイッター接続サービスです。

スマホや携帯から楽しむ決定版!!ブラウザアプリ(iOS,Android,ケータイ)とスマホアプリ(Android)でお待ちしております。

ブラウザで動くモバツイ
Android専用アプリのモバツイtouch

モバツイについて
▼[about]
モバツイとは?

▼要望等について
アカウント「@movatwi」までに発言してください!
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    とよ (07/01)
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    movatwi (07/01)
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    たか子 (07/01)
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    ミーナ (07/01)
  • 写ツがさらに楽しくなる!簡単フォトデコ機能でお正月を写そう!
    モバツイ管理者 (01/07)
  • モバツイッターとは?
    モバツイ管理者 (01/07)
  • モバツイッターとは?
    モバツイ管理者 (01/07)
  • 写ツがさらに楽しくなる!簡単フォトデコ機能でお正月を写そう!
    youko (01/07)
  • モバツイッターとは?
    ぽてぽて (01/06)
  • 【完了】フォロワー、フォロー管理機能を一時的に停止しております。
    冬野 琴 (01/05)
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM