写ツの写真アップロード先をTwitPicに変更しました。

ここ二日間ほど、写ツに送った写真のアップで、違う人の写真が表示されてしまうという事態が発生しておりましたが、同一時間帯に多数の写真が送られてきた場合に、写真のアップロード先である、はてなフォトライフのファイル名仕様的に重複発生が回避できないことがわかったので、随時送られてくる写真の処置に対応するために、アップロード先をTwitPicに変更させていただきました。

かんたん登録(OAuth)登録の方は、TwitPicに送信できないので、引き続きはてなフォトライフにアップロードされます。基本的な重複防止機構は兼ね備えているので、問題は起きないと思います。(あくまでも利用者数が増えたのが原因ですので。)

簡単に写真をアップロードできるように、としたものが、写ツの特徴で、沢山の人にお使いいただいている現状ですので、簡単に写真をアップロードできるという機能を維持するためにも、いずれ写真機能をモバツイッターにも持とうと思っておりますが、一旦、TwitPicに送らせていただくことになりました。

これも安心してモバツイッター、写ツをご利用いただくための措置ということでご了承ください。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

p.s.一つ前のエントリーを誤って消してしまいました。申し訳ございません。また取り違えてアップされた写真については、恐れ入りますが、再度アップロードしていただくようお願い申し上げます。


写ツの投稿処理が滞っております。

写ツの画像のアップロード時に写真の取りちがえが発生することを防ぐ処理を入れた影響で、今度はアップロードが遅くなって、大量の写真情報が未アップロードの状態で残っております。

1/23 AM2:00現在、1/22の20時台の写真が残っているようです。

恐れ入りますが、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。




モバツイサーバのアメリカ東海岸から西海岸への移行テストに参加いただけます!

今までモバツイッターのサーバは、アメリカの東部にありまして、twitterが西海岸にあるので、若干、通信経路で無駄が多かったのですが、新たに、西海岸にモバツイサーバを設置して、そちらへの接続テストを開始しました。

西海岸の方が、twitter apiのサーバに近いハズなのでレスポンスタイムの向上が期待できます。
(また今は誰もアクセスしてないので、単純にサーバが軽いです)

接続方法は、登録済みのブックマークのドメインを変えるだけ。

■http://www.movatwitter.jp



■http://www.movatwi.jp (モバツイジェーピーですね!)

に変えてみてください。

問題等が見つかりましたら、@fshin2000までリプライいただけますと幸いです。

注意!西海岸で新規登録したアカウントから出力されたメールアドレスでは、現在写ツに投稿できません。なるはやで対応します。




データについては、東海岸→西海岸へのコピーを行っておりますが、西海岸→東海岸へのコピーは行っていないため、西の新サーバで行った設定変更や、フォロワー情報は、東へは移管されません。

また、両方の環境を使った場合は、何かの拍子に西海岸側のデータが上書きされる可能性もありますので、そちらはご了承ください。
(そんなに問題にならないとは思いますが念のため。)


今後のスケジュールとして、一定運用を行い、問題点を修正した後に、全てのサーバを西海岸に移行する予定です。
来週中には完了させる予定です。


なお移行後、www.movatwitter.jpでも、www.movatwi.jpでも全く問題なくアクセスいただけるようになります。その辺のお手間は取らせません。

よろしくお願いいたします。




1/20 AM1:30ぐらいから2:10の間、画面が正常に表示されませんでした。

本日 1/20 AM1:30ぐらいから2:10の間、画面のテンプレート制御に不具合があり、モバツイッターが正常に画面が表示されませんでした。

大変申し訳ございませんでした。
現在は修正完了しております。

なお、携帯主要3キャリア向けには、新デザインプレビューというのをやっておりまして、より携帯電話に最適化されたデザインでご利用いただくことができます。近々、3キャリアについては、そちらがメインのデザインとして切り替わる予定です。

ホーム画面にデザイン切り替えのバナーが用意してございます。
是非ご利用ください。


##まだ正常に表示されない方がいらっしゃいましたら、@fshin2000 までご連絡ください。

大変お待たせしました!フォロワー一覧表示を登録順に変更いたしました!

沢山ご要望をいただいていた「フォロワー管理は、ツイッターでフォローされた順で表示したい」というご要望にお応えして、フォロワー管理、フォロー管理を修正いたしました。

修正点は、以下の内容となります。

1.フォロワー一覧、フォロー一覧を登録された、した順で表示

2.ツイッターからの情報更新を、みなさんに意識させないユーザーインターフェースに修正

3.フォロワー一覧の方が使われてるので、順番を前に表示しました。

となります。

また、引き続き西海岸サーバのテスト運用は続いています。

東海岸(現状のサーバ)で登録済みのブックマークのドメインを、

「http://www.movatwi.jp」

に変更するだけで、西海岸の高速な環境を先行してお楽しみいただけます。

(新規登録は、http://www.movatwitter.jp からお願いしますね)

よろしくお願いいたします。

■モバツイの二つのスマートフォン対応!
使い慣れたブラウザ版モバツイの使い勝手をそのままに、スマホらしく仕上げました。 Android, iPhoneなど全てのスマートフォンブラウザ、Nintendo3DSで!
HTML5版Webアプリ「モバツイsmart」

アンドロイドアプリの使い勝手と、モバツイらしさを両立!
アンドロイドアプリ モバツイtouch
■スマホでもモバツイ!
使い慣れたブラウザで!
Android , iPhoneなど全てのスマートフォンブラウザと、Nintendo3DSで! スマートフォンでも使い慣れたブラウザでモバツイ!Android , iPhone , Windows Phoneなど全てのスマートフォンブラウザおよび、Nintendo3DSで!
アンドロイドアプリ!
モバツイらしさと、アプリとしての使い勝手を両立!! アンドロイドアプリ モバツイtouch
モバツイをご存じですか?
モバツイは、ツイッター(twitter)をより楽しみたい人のためのツイッター接続サービスです。

スマホや携帯から楽しむ決定版!!ブラウザアプリ(iOS,Android,ケータイ)とスマホアプリ(Android)でお待ちしております。

ブラウザで動くモバツイ
Android専用アプリのモバツイtouch

モバツイについて
▼[about]
モバツイとは?

▼要望等について
アカウント「@movatwi」までに発言してください!
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    とよ (07/01)
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    movatwi (07/01)
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    たか子 (07/01)
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    ミーナ (07/01)
  • 写ツがさらに楽しくなる!簡単フォトデコ機能でお正月を写そう!
    モバツイ管理者 (01/07)
  • モバツイッターとは?
    モバツイ管理者 (01/07)
  • モバツイッターとは?
    モバツイ管理者 (01/07)
  • 写ツがさらに楽しくなる!簡単フォトデコ機能でお正月を写そう!
    youko (01/07)
  • モバツイッターとは?
    ぽてぽて (01/06)
  • 【完了】フォロワー、フォロー管理機能を一時的に停止しております。
    冬野 琴 (01/05)
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM