はてなフォトライフの画像容量超過のため写真が表示されない件のお詫び

写ツをアップロードしている、はてなフォトライフの月間利用可能容量を超過してしまったため、昨日8/28 19:20から、8/29 AM5:40の間に投稿された画像が表示されない状態になっております。

大変申し訳ございませんでした。

現在は、別のはてなフォトライフアカウントを取得して、そちらに送信するようにいたしました。
大変恐れ入りますが、該当期間内の画像については、再度投稿していただくようお願い申し上げます。

新しい写ツは以下のURLに表示されます。
twitter's fotolife(2)

大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

来月になると、既存のフォトライフアカウントも再び3GB分投稿可能になるので、来月からは2つのアカウントを利用して、写真を投稿していこうと考えております。
(ただし、そうすると「twitter's fotolife」が2つに分断してしまうため、もしかしたら、はてな社に相談し、何かよい方法があればそちらを採用するかもしれません。)


まさか、はてなフォトライフの月間可能容量 3GBを超過するとは全く思っておりませんでした。これについて、皆様にご活用いただいていることを大変感謝しております。

今後ともモバツイッターおよび写ツの方のご活用を何卒よろしくお願い申し上げます。


はてなフォトライフ向け写ツの不具合(遅延)について。

現在、はてなフォトライフに写真を送る写ツが正常にアップされていないようです。

画像の登録には成功しているようですが、実際にネットから参照できないようで、遅延しているのかなにがしか障害になっているものかと考えております。

もしよろしければ、この機会に携帯百景の方もアカウント登録してみてはいかがでしょうか?

携帯百景であれば、ご自身の写真エリアにモバツイッターからアップすることができますし、写真の中につぶやき文字を入れることができます。

携帯百景

携帯百景は、携帯百景自身にメール投稿してツイッターに投げる機能を持っていますが、モバツイッターに携帯百景のメール投稿用アドレスを登録すると、特に設定することなくモバツイッターからも写真とツイッターに投稿することができます。


【解決】携帯百景への写真投稿が失敗する件

現在、携帯百景へのメール投稿が失敗します。

具体的には携帯百景にはメールで投稿できるものの、twitterには書き込めないという状況です。

最短で1時間で直る可能性はあるのですが、最長で数日かかる可能性もあります。
しばらく携帯百景のtwitter投稿機能で、直接、携帯百景でメール投稿していただくようお願いいたします。



なお、同様に今後、メール投稿がうまく届かなくなる可能性もあります。
携帯百景に限らず、もしメール投稿が全然できないような事態が発生しましたら、こちらのレスまたは、@movatwi 、 @fshin2000 宛にお教えいただけますとありがたいです。

原因は、先週末に発生した写ツサーバの破損で、スタンバイとして入れ替えたサーバの設定を行う中でDNSのMXレコードが不適切な形に書き換えてしまったのが原因です。

大変、申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。


--------------------------------------

携帯百景とのメール投稿が失敗する件については解決したようです。

それ以前に届かなかった分については、恐れ入りますがメールを再送いただけますでしょうか。
(もしかしたら、1日ぐらい遅延して送られているかも。それはそれでスミマセン)

大変ご迷惑をおかけいたしました。

文字サイズ変更機能と、re,RT時にau入力消える対策

auのiidaシリーズ第二弾のmisoraを購入してみたら、モバツイの文字が大きすぎたので、文字サイズ変更機能をつけました。

「設定」画面から、文字サイズ「極小」「小」「普通」を設定することができます。

また、au携帯でアイコン画像などの画像が表示されるよりも前に文字を入力し始めると、確定時に入力が消えることへの対策として、reとRTボタンを押したときにはログを表示しないようにしました。

通常書き込み時には、やはり同様のことが起きるので、こちらも今後良い手がないかを考えていきたいと思います。

【解決】2重投稿および、今朝、メール投稿(写ツ)が送られない状態でした。

以下の2点の障害が発生しておりましたが修正いたしました。

・一部の方で、書き込みが2重投稿されてしまうというケースが発生しました。
・画像のアップロードは成功しているのに、twitterへメール投稿(写ツ)が送信されませんでした。

大変申し訳ございませんでした。

メール投稿については、大変恐れ入りますが再送をしていただけますでしょうか。

なお、トラブルらしきものが見つかった場合には、「@fshin2000」もしくは、「@movatwi」までご連絡いただけますと早期解決がやりやすくなります。(@fshin2000の方が早いです)安定運用のためにご協力いただけますと助かります。


【ほぼ解決】現在、ログインできなかったりツイッターのログが表示されません。

現在、twitter本家側の障害で、モバツイッターの新規ログインやログの取得、つぶやきの送信ができません。

現在、復旧を待っている途中ですので、お待ちください。

--------------------
3:20追記 ほぼほぼ復活してきたようです。
     まだ完全ではありませんが、朝までには復旧しそうです。


■モバツイの二つのスマートフォン対応!
使い慣れたブラウザ版モバツイの使い勝手をそのままに、スマホらしく仕上げました。 Android, iPhoneなど全てのスマートフォンブラウザ、Nintendo3DSで!
HTML5版Webアプリ「モバツイsmart」

アンドロイドアプリの使い勝手と、モバツイらしさを両立!
アンドロイドアプリ モバツイtouch
■スマホでもモバツイ!
使い慣れたブラウザで!
Android , iPhoneなど全てのスマートフォンブラウザと、Nintendo3DSで! スマートフォンでも使い慣れたブラウザでモバツイ!Android , iPhone , Windows Phoneなど全てのスマートフォンブラウザおよび、Nintendo3DSで!
アンドロイドアプリ!
モバツイらしさと、アプリとしての使い勝手を両立!! アンドロイドアプリ モバツイtouch
モバツイをご存じですか?
モバツイは、ツイッター(twitter)をより楽しみたい人のためのツイッター接続サービスです。

スマホや携帯から楽しむ決定版!!ブラウザアプリ(iOS,Android,ケータイ)とスマホアプリ(Android)でお待ちしております。

ブラウザで動くモバツイ
Android専用アプリのモバツイtouch

モバツイについて
▼[about]
モバツイとは?

▼要望等について
アカウント「@movatwi」までに発言してください!
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    とよ (07/01)
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    movatwi (07/01)
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    たか子 (07/01)
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    ミーナ (07/01)
  • 写ツがさらに楽しくなる!簡単フォトデコ機能でお正月を写そう!
    モバツイ管理者 (01/07)
  • モバツイッターとは?
    モバツイ管理者 (01/07)
  • モバツイッターとは?
    モバツイ管理者 (01/07)
  • 写ツがさらに楽しくなる!簡単フォトデコ機能でお正月を写そう!
    youko (01/07)
  • モバツイッターとは?
    ぽてぽて (01/06)
  • 【完了】フォロワー、フォロー管理機能を一時的に停止しております。
    冬野 琴 (01/05)
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM