ご寄付いただいた方へ署名のお願いです!

モバツイッターに沢山の方からのご寄付をいたいだいております。

寄付の募集を開始しました。

大変、ありがとうございます。

沢山の方に送っていただいているのですが、手続き上本名でのご送付の方が多く、その結果、twitter上でどなたかがわかりません><

なんとなく住所や名前から類推可能な方もいらっしゃいますし、メッセージが送れるところだとお名前を教えていただいている方もいらっしゃいますが、わからない人も沢山いるので、モバツイッターのトップページの下の方に「寄付したら署名しましょう!」というページを設けましたのでそちらから是非、どなたがご寄付していただいたのかの登録をしていただけますとありがたいです!!

(寄付代わりにiMovatwitterをご購入いたいだいた方も是非、署名していってください!)

投稿するメッセージは公開されますが、表示するお名前を非表示にはできます。その場合は、私にだけわかるようになっています。

お手数をおかけしますが、是非ともよろしくお願いいたします!

【沢山の寄付ありがとうございました】寄付の募集を開始しました。


沢山の寄付ありがとうございました。
一旦、寄付の受付を終了したいと思います。
今後も何卒モバツイッターの方をご贔屓いただきますよう、お願い申し上げます。


twitterのユーザー数増加に伴い、モバツイッターのサーバ負荷も上昇を続け、先週、先々週はかなりサーバが重い状態になってしまったので、ハイパワーなWebサーバ(AMD 9950)を急遽、一台追加しました。

それはさておき、モバツイッターが便利だなぁと思われている方に寄付をしていただきたいなぁと思いまして、寄付のフォームを追加しました。

励みになるのと同時に、自宅で行ってるサーバ運用費用(電気代や設備購入)に充当させていただきたいと存じます。


モバツイのWEBサーバを追加しました

モバツイへのアクセス増加に伴って、Webサーバの過負荷状態が続いていたので新たにWebサーバを設置しました。

設置後に、普段あまり使われてない機能で、設定漏れによる不具合が若干おきているので、もし、何か不具合に遭遇した場合は、@fshin2000 か、新しく作ったモバツイのついっこアカウントの@movatwiまでご連絡いただけますと幸いです。


本日10:00〜14:30までログが取得できませんでした。

本日10:00から14:30まで、ツイッターの仕様変更がありログが取得できない状態でした。

ログの遅延とセットで行われた変更のため気がつくのが遅くなってしまいました。
大変申し訳ございません。

現在は修正されております。
ただ、それ以外の命令で仕様変更に伴いうまくいかないものがありますので、確認次第修正してまいります。


【再修正】モバツイで、他人のアカウントが表示されていた件

【4/5 12:57追記】大変申し訳ございません。
再度、showさんになってしまう問題が発生しておりました。現在は復旧しております。
モバツイのトップ画面にアクセスしていただくと、正しい情報に戻りますので、ご確認ください

-----------------------------------------

モバツイのトップ画面では、1日1回の頻度で、みなさんのアイコンやプロフィールなどの情報を更新する処理が入っていますが、モバツイ登録時に【メールアドレス】で登録した人に限り、うまくユーザー情報が取得できずに、showさんという人のユーザー情報が表示されてしまう不具合がありました。

現在は修正いたしました。
しばらくは1日に1回ではなく、モバツイにアクセスするたびに更新するようにして自体の復旧を目指します。

大変ご迷惑をおかけいたしました。

【更新有】写ツが稀に送れない件

(20:01 追記:一旦、写ツの処理の設定を変更して、エラーがでにくくなったようです。サーバが重いのは解決していませんが、ユーザーレスポンスとしては結構改善されたのではないでしょうか?(裏では常にCPU90%以上なんですが(汗)))

現在、モバツイのアクセスが増えたことが要因として、負荷が高くなっており、それに伴い写ツの処理の中でデータベースにアクセスできないでエラーになっているケースがあります。

現状ですと、写ツを再送信していただくようお願いいたします。

近々、エラーが発生したらエラーのメールを差出人アドレスに戻すことも検討いたします。

抜本的解決としては、パフォーマンスチューニングの他、サーバの追加購入を行います。


##そろそろサーバを増やす台数も個人で維持する限界を迎えつつあるので、あくまでとりあえずでしかないのですが、サーバ安定運用のために、ご支援等をいただけると良いななんて思っております。現状ですと、直接donationしていただく手段としては、iPhoneのiMovatwitterをご購入していただくのが一つの手段です。

ただ、それも一過性のものなので、もし継続運用していけそうなビジネスプランのヒントなどがございましたら、是非、お声がけいただけますと幸いです。

モバツイ利用時にメモリ不足が起きるケースの対処

最近、タイムラインを表示するとメモリ不足になるという話題を見かけるようになってきました。

これはフォローしてる方のアイコン画像がtwitter既定のものよりも巨大なファイルをアップしているのが原因です。

対処法としては、

・モバツイの「設定変更」で「画像を表示しない」を選択する。

もしくは、

・該当ユーザーのフォローを外す(本末転倒ですが)

twitterで既定サイズ以上の画像をアップできるのは、twitter側のバグなので、モバツイッターのスタンスとしては基本的にはバグ修正に依存しています。

サイズの大きい画像をアップするバッドノウハウが出てきたときは、数人だったので該当ユーザーの画像を縮小キャッシュするような設定をしていましたが、画像をキャッシュする仕組みのレスポンスを全体に広げると、現状のシステム環境においては、どうしても反応が遅くなってしまうので、全体に広げるのは現実的ではないというのがあります。

今後、モバツイッターが成り立たないぐらいサイズの大きい画像をアップするユーザーが増えてきたら違う対処法も検討したいと思っております。

■モバツイの二つのスマートフォン対応!
使い慣れたブラウザ版モバツイの使い勝手をそのままに、スマホらしく仕上げました。 Android, iPhoneなど全てのスマートフォンブラウザ、Nintendo3DSで!
HTML5版Webアプリ「モバツイsmart」

アンドロイドアプリの使い勝手と、モバツイらしさを両立!
アンドロイドアプリ モバツイtouch
■スマホでもモバツイ!
使い慣れたブラウザで!
Android , iPhoneなど全てのスマートフォンブラウザと、Nintendo3DSで! スマートフォンでも使い慣れたブラウザでモバツイ!Android , iPhone , Windows Phoneなど全てのスマートフォンブラウザおよび、Nintendo3DSで!
アンドロイドアプリ!
モバツイらしさと、アプリとしての使い勝手を両立!! アンドロイドアプリ モバツイtouch
モバツイをご存じですか?
モバツイは、ツイッター(twitter)をより楽しみたい人のためのツイッター接続サービスです。

スマホや携帯から楽しむ決定版!!ブラウザアプリ(iOS,Android,ケータイ)とスマホアプリ(Android)でお待ちしております。

ブラウザで動くモバツイ
Android専用アプリのモバツイtouch

モバツイについて
▼[about]
モバツイとは?

▼要望等について
アカウント「@movatwi」までに発言してください!
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    とよ (07/01)
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    movatwi (07/01)
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    たか子 (07/01)
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    ミーナ (07/01)
  • 写ツがさらに楽しくなる!簡単フォトデコ機能でお正月を写そう!
    モバツイ管理者 (01/07)
  • モバツイッターとは?
    モバツイ管理者 (01/07)
  • モバツイッターとは?
    モバツイ管理者 (01/07)
  • 写ツがさらに楽しくなる!簡単フォトデコ機能でお正月を写そう!
    youko (01/07)
  • モバツイッターとは?
    ぽてぽて (01/06)
  • 【完了】フォロワー、フォロー管理機能を一時的に停止しております。
    冬野 琴 (01/05)
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM