【完了】24(土)2:00からメンテナンスを行います。

11/24(土) AM2:00からメンテナンスを行います。

作業内容:
 データベースサーバの入れ替え
作業予定時間
 AM2:00〜2:30
 (もっと早く終わる予定ですが、場合によっては伸びる可能性もあります)

急なメンテナンスで申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

-------------------------
2:40追記 メンテナンス完了しました。ご協力、ありがとうございました。

11/20 11:33現在、モバツイッターにアクセスできない不具合が発生しています(解決済)

11/20 11:33現在、モバツイッターに接続できない不具合が発生しています。

平成19年11月20日(火) 11:12に、上位ネットワーク回線のネットワーク設備故障が発生しました。

ご利用の方にはご迷惑をおかけします。


なおモバツイッターのトップページが表示される、セーフラウンジやOKUZASHIKIの利用ができるのにログやリプライ、DMが表示されない場合は、ほぼ間違いなくtwitter側の不具合ですが、今回のケースとは違うものでモバツイッター側の障害が明らかなものに関して障害情報として挙げさせていただいております。

-----------------------
11:49追記: 復旧しました。
アクセスログで停止時間を調べると、止まっていたのは11:07〜11:41の約30分間と思われます。
大変ご迷惑おかけしました。

ミニブログ機能を「OKUZASHIKI」にしてリリース

プライベートブログ機能であったミニブログ機能を「OKUZASHIKI」としてリリースしました。

ツイッターの気になる書き込みを保存しておいたり、ツイッターでは書けない独り言を書いたり、自由にお使いいただけます。

特徴
1.モバツイッターのマイページにあるRECボタンで書き込みを保存できます。
2.PCから簡単に画像引用や文章の引用ができるブックマークレットを用意しました。
3.PCで引用した画像や、貼り付けたWebサイトは、携帯電話から閲覧することができるのでデータやりとりに便利。今まで、はてなブックマークに保存すると携帯でのコンテンツ閲覧ができませんでした。
4.ページはWEBやRSSで参照できるので、携帯でメモをしておき、PCやRSSリーダーで確認したり、プロフィールサイトやSNSに自動で情報を露出することができます。

OKUZASHIKIというネーミング通り、モバツイッターの中ではプライベート領域と定め、携帯電話から他人の書き込みを参照するリンクは設けません。ツイッターをやってての独り言などにお使いいただけます。

PCのインターネットからは画像と書き込みともども参照することができますのでクローズドサイトではありません。使い分けは各自ご判断いただければと思います。(使ってることを誰にも言わなければ、アクセスされることはないだろうと思っています。ご要望がある程度あればURLを推測しにくくする暗号化対策は可能です。)

データの保持期間、容量についてですが、本機能の利用頻度は高くないと思うので特に定めません。メモ機能として安心してお使いください。はてなフォトライフの画像は、全体的なバランスによっては削除もありうると思いますが、直近そういう予定はありません。削除する場合は、お知らせにて事前に連絡を行います。

なお画像は写ツ同様に、twitter fotolifeにアップロードされていますので、はてなの情報削除ガイドラインに反する画像の保存はお避けください。

ログ画面の[rec]ボタンとミニブログ機能追加

ログの画面に[rec]というボタンを設置しており、ご利用が可能になっております。
このボタンを押すと、書き込みを自分のメモとして保存することができます。

そして自分専用のメモ保存領域としてミニブログというのを用意しました。
トップページから辿ることができます。

みなさんのツイッターアカウント毎に一つのミニブログが用意されています。

ツイッターログから[rec]で引用することができますし、ミニブログ上で、ミニブログへの書き込みも可能です。

■ブックマークレットについて
ミニブログにはPC用のブックマークレットが用意してあります。このブックマークレットを使うとWeb上の画像を簡単に引用することができます。

画像は「写ツ」と同様に、はてなフォトライフにアップロードされます。

ミニブログで書いた内容をツイッターにポストすることもできますので、Webから引用した画像も簡単にツイッターにポストし共有することが可能です。

■ミニブログが想定している用途
1.ツイッターで共有したくない独り言を書く場
2.いわゆるReblogな自分用メモの場(画像表示はもちろん携帯対応)
3.一人ブレストなどツイッターでは気が引けるような文章を携帯で書く場所

などを考えて作りました。

現在表示されている機能はほとんど動作すると思いますが、まだ開発中の扱いで不具合がある可能性はありますので、もし不具合がありましたらお教えいただけるとありがたいです。

■今後実装する機能
1.RSS配信機能
2.公開ページ
3.写ツ、イマココのminiblog版

を予定しております。

■現在わかってる不具合について。

safariのcssは直りましたー!

ブックマークレットと画像引用機能が、ブラウザ、サイトによって不具合が起きる場合があります。特にSafariは、現在ブックマークレットで表示されるHTMLのCSSが反映されない不具合などを抱えており、ご迷惑をおかけいたします。

■モバツイの二つのスマートフォン対応!
使い慣れたブラウザ版モバツイの使い勝手をそのままに、スマホらしく仕上げました。 Android, iPhoneなど全てのスマートフォンブラウザ、Nintendo3DSで!
HTML5版Webアプリ「モバツイsmart」

アンドロイドアプリの使い勝手と、モバツイらしさを両立!
アンドロイドアプリ モバツイtouch
■スマホでもモバツイ!
使い慣れたブラウザで!
Android , iPhoneなど全てのスマートフォンブラウザと、Nintendo3DSで! スマートフォンでも使い慣れたブラウザでモバツイ!Android , iPhone , Windows Phoneなど全てのスマートフォンブラウザおよび、Nintendo3DSで!
アンドロイドアプリ!
モバツイらしさと、アプリとしての使い勝手を両立!! アンドロイドアプリ モバツイtouch
モバツイをご存じですか?
モバツイは、ツイッター(twitter)をより楽しみたい人のためのツイッター接続サービスです。

スマホや携帯から楽しむ決定版!!ブラウザアプリ(iOS,Android,ケータイ)とスマホアプリ(Android)でお待ちしております。

ブラウザで動くモバツイ
Android専用アプリのモバツイtouch

モバツイについて
▼[about]
モバツイとは?

▼要望等について
アカウント「@movatwi」までに発言してください!
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    とよ (07/01)
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    movatwi (07/01)
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    たか子 (07/01)
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    ミーナ (07/01)
  • 写ツがさらに楽しくなる!簡単フォトデコ機能でお正月を写そう!
    モバツイ管理者 (01/07)
  • モバツイッターとは?
    モバツイ管理者 (01/07)
  • モバツイッターとは?
    モバツイ管理者 (01/07)
  • 写ツがさらに楽しくなる!簡単フォトデコ機能でお正月を写そう!
    youko (01/07)
  • モバツイッターとは?
    ぽてぽて (01/06)
  • 【完了】フォロワー、フォロー管理機能を一時的に停止しております。
    冬野 琴 (01/05)
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM