501エラーが出て接続できなかった件。

ネットワーク回線が原因で、本日0:12〜0:42頃までmovatwitterに502エラーが出て接続できない状態が続いておりました。

ルーターの再起動にて、現在は復旧しております。ご迷惑おかけしました。

夏の機能追加週間のお知らせ[updatex2]

お盆休みを利用して以下の機能追加、修正を行いました。

1.「二次会サーチ」追加
オフ会の二次会や出先での急なお店探しのために簡単に周辺のお店を探せる「二次会サーチ」を追加しました。トップページの下段にあるリンクから調べるか、誰かが書き込んだ位置情報周辺のお店を調べることができ、お店の情報をtwitterにポストすることで後から来る人にお店の名前と位置を伝えることができます。(その位置情報から、また新たにお店を検索することができます。)

お店を調べる方法は2つ、一つはGPS対応の携帯電話で現在地から調べる。もう一つは住所や建物の名前を入力することで検索できます。
今回はGPSよりも文字検索が目玉です。建物名や場所名、比較的アバウトな住所入力でも検索できる(例えば「仙台国分町」)など、柔軟に検索が可能ですので是非ご利用ください!

2.地図表示追加
書き込みの後ろに表示される「L:住所」をクリックすると該当する住所の地図が表示されるようになりました。住所の文字列によっては検索できないケースがありますが、建物名や、住所の地番などを削除すると地図が表示されるようになります。

3.写ツの写真プレビューと表示画面追加
今まで、写ツを使って送った写真は、通常のURLと同じような流れで、一画面、URL処理の選択画面を挟んでから表示していましたが、今回から1クリックで写真を表示するように変更しました。またプロフィール画像を「表示する」に設定している人は、書き込み中に写真のサムネイル画像が表示されるようになっています。

4.写ツのメールアドレス仕様変更
今までのメールアドレスですとドコモの一部の機種でメールアドレスが長すぎて、写ツを利用できない状態になっていたため、メールアドレスを短くしました。(photo.movatwitter.jpをp.movatwitter.jpに変更しました。)
従来のメールアドレスはそのままご利用いただけますのでアドレス帳に登録されている場合の変更は不要です。

5.セミッターαテスト終了
セミッターのαテストを終了し、トップページからのリンクを一旦はずしました。
正式版リリースにあたっての実装を検討したいと思います。
共有アカウントを作って、複数の人との間で話題を共有するというのはセミッターに限らずよく見かける話題なので、共有アカウントを利用した情報共有機能は、是非実現したいと考えております。

なおイベントなどでセミッター機能を利用したい場合は、直接ご連絡ください。

■その他、ご要望、不具合報告をお待ちしております。
特にキャリア毎の仕様の違いが原因で問題がある場合は、できる限り柔軟に対応したいと考えております。(というか、au以外は教えてもらわないと気がつかないので。)
twitter id:「fshin2000」までダイレクトメッセージをいただくか、メール「f-shin [at] milkstand.net」までご連絡ください。

-------------------
追記:
「書き込みのfavorite登録」を追加しました。
書き込みの最後にある「fav」というリンクを押すと、その書き込みをtwitterのfavoriteに登録します。出先で気になる発言や、今すぐレスできないリプライがあった時にfavorite登録しておくことで、後でPCからゆっくり確認したり、レスしたりできます。

こちらの機能はapiではない方法で実現しているので、レスポンスが遅いのですがご了承ください。(twitterが重いときなどに、成功と出ても登録に失敗するケースもあるかもしれません。)
-------------------
さらに追記:
「tMenuのwikipedia検索」を作り直しました。
今までのwikipedia検索は、i-mode携帯でうまく表示できていなかったり、auやPCでも一度は必ずエラーになっていたことから、ちゃんとapiを使ってwikipedia情報を適切に検索できるように作り直しました。

また、wikipediaのURLをtwitterに投稿するリンクも付け加えました。
twitterでわからないことがあったらtMenuのwikipedia検索で調べて、twitterのみんなに教えてあげましょう!

写ツが送れなかった件、その他

本日(8/12)の午前7時から夜20時ぐらいまで写ツの送信が失敗していました。
写真を送付する、はてなフォトライフとうまく通信ができなくなっていたのが原因で、現在は復帰いたします。

大変失礼いたしました。

また、その他、現在、モバツイッター上で地図表示機能を追加実験を行っております。まだテスト中につきデータが消えたりすることもありますが、ご了承ください。

MovaTwitterのURL情報の管理について。

movatwitterで取得したログインURLは自分専用のURLです。URLだけでtwitterの情報にアクセスできてしまいます。他人に公開したり、twitterやネットにURLに書くと、他の人からログインされてしまう可能性があります。

具体的にはURLの以下の部分のユーザー識別のトークンが、ID、パスワードと紐尽くかたちで新しいものが発行されます。

http://movatwitter.jp/user/<ユーザー識別のトークン>/

ネットに露出されたURLは発見ししだいURLを無効にしております。その場合、新しいURLを取得していただければ改めてログインできますので、よろしくお願いたします。

もし万が一、トークンの情報が漏洩してしまったり、管理に不安がある場合は、movatwitterの退会機能にてログイン情報を入力してください。

登録されているトークンを無効にし、URL情報を削除することができます。
新たにtwitterのID、パスワードを入力して新しいURLを作成していただければ、新しいURLでのみログインできるようになります。

movatwitterの退会はtwitterを退会するような機能ではありませんので、お気軽にお使いください。

何か気になること、不安なことがありましたら、@fshin2000またはf-shin[at]milkstand.netまでメールでお問い合わせください。

■モバツイの二つのスマートフォン対応!
使い慣れたブラウザ版モバツイの使い勝手をそのままに、スマホらしく仕上げました。 Android, iPhoneなど全てのスマートフォンブラウザ、Nintendo3DSで!
HTML5版Webアプリ「モバツイsmart」

アンドロイドアプリの使い勝手と、モバツイらしさを両立!
アンドロイドアプリ モバツイtouch
■スマホでもモバツイ!
使い慣れたブラウザで!
Android , iPhoneなど全てのスマートフォンブラウザと、Nintendo3DSで! スマートフォンでも使い慣れたブラウザでモバツイ!Android , iPhone , Windows Phoneなど全てのスマートフォンブラウザおよび、Nintendo3DSで!
アンドロイドアプリ!
モバツイらしさと、アプリとしての使い勝手を両立!! アンドロイドアプリ モバツイtouch
モバツイをご存じですか?
モバツイは、ツイッター(twitter)をより楽しみたい人のためのツイッター接続サービスです。

スマホや携帯から楽しむ決定版!!ブラウザアプリ(iOS,Android,ケータイ)とスマホアプリ(Android)でお待ちしております。

ブラウザで動くモバツイ
Android専用アプリのモバツイtouch

モバツイについて
▼[about]
モバツイとは?

▼要望等について
アカウント「@movatwi」までに発言してください!
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    とよ (07/01)
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    movatwi (07/01)
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    たか子 (07/01)
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    ミーナ (07/01)
  • 写ツがさらに楽しくなる!簡単フォトデコ機能でお正月を写そう!
    モバツイ管理者 (01/07)
  • モバツイッターとは?
    モバツイ管理者 (01/07)
  • モバツイッターとは?
    モバツイ管理者 (01/07)
  • 写ツがさらに楽しくなる!簡単フォトデコ機能でお正月を写そう!
    youko (01/07)
  • モバツイッターとは?
    ぽてぽて (01/06)
  • 【完了】フォロワー、フォロー管理機能を一時的に停止しております。
    冬野 琴 (01/05)
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM