モバツイッターとは?

movatwitter main


モバツイッター(movatwitter)とは、twitterのコミュニケーションをアクティブに楽しみたい人のためのWebサービスです。

 ▼モバツイッターはこちらから


■twitterで「いつでもどこでも今を共有」!

携帯電話でもPCからでもtwitterの情報にアクセスし、発言もできる画面で構成され、「いつでもどこでも今を共有」できるようにしています。

また、自分へのリプライ(返信)を見る画面や、ダイレクトメッセージの送受信、気になった発言をFavoriteへ登録しておける機能や、フォロワー情報の管理など、twitterを楽しむために必要な機能は一通り実装されています。


■twitterを盛り上げる各種マッシュアップ機能!

twitterのコミュニケーションや、twitterを介して発生する新たなコミュニケーションを盛り上げるために多様なマッシュアップ機能を用意しています。

1.写真共有機能「写ツ」

mova shatsu

アクセスキー[3]で「写ツ」を選ぶと、携帯電話で簡単に写真を撮影し、そのままモバツイッターに送ることができます。送った写真はメッセージと共にツイッターで共有されます。

また、モバツイッターのログ上にサムネイル画像が表示されるので、すぐに写真の内容を共有することができます。

みんながアップロードしている写真はこちら

Firefoxで写ツの画像をインラインに展開してくれるGreasemonkeyスクリプトを作ってくださっている方もいらっしゃいます。


2.地図共有機能「イマココ」

mova imakoko



アクセスキー「5」を押すとGPSを搭載した携帯電話から現在位置の住所を調べ、ツイッターに送ることができます。

またモバツイッター上では、現在位置を示す地図も表示できるため、突発的なオフ会の待ち合わせ場所の共有や、旅行記の掲載などにお使いいただけます。

また、いまここブログパーツを使うと、自分の居場所を簡単に他の人に教えることができます。


3.お店情報共有機能「二次会サーチ」

mova nijikai




トップページメニューにある「二次会サーチ」で、居酒屋などのお店を探すことができます。
GPSを使った現在地または、住所、建物名を文字で入力することで、周辺のお店を近い順に表示することができます。

探したお店情報は簡単にツイッターで共有できるので、後から参加する人にお店の場所を簡単に教えることができます。


■twitterに流れてくる情報や疑問を逃さない!

1.PCのWebサイトの内容をいつでもチェックできます。

twitterに書き込まれたPCサイトのURLをクリックすると、携帯電話用に変換して表示するので、出先からでもすぐ読むことができます。今起きている旬な話題も逃さずチェックできます。

2.気になったURLを簡単にブックマークしておきます。

twitterに書かれたURLをクリックすると、あなたに変わってtwitterのはてなブックマークに1クリックで登録できます。

登録されたブックマーク情報は、

http://b.hatena.ne.jp/twitter/[あなたのスクリーンネーム]

で一覧取得することができますので、このURLをRSSリーダーに登録しておけば、自分だけではなかなか知ることができない情報をチェックすることができます。
[サンプルURL]

3.疑問が今すぐ解決できるtMenu

twitterに流れてくる最新情報の言葉の意味がわからずクエスチョンマークが頭の上に出たことはありませんか?そんな疑問が出たら、すぐにtMenuで検索しましょう。

tMenuでは、wikipedia検索がついています。ほとんどの疑問はここで解決できるでしょう。探したURLをすかさずツイッターに投稿し、その情報を共有することもできます。

また携帯版googleへのリンクや、その他お役立ち情報へのリンクも用意してあります。

携帯版googleでは終電検索や電車の経路探索もついているので、二次会サーチで調べたお店や、何時に帰れば良いのか?なども検索できます!

tMenuのリンクはトップページの下段のメニューにあります。

■もっとtwitterを楽しむ!

1.簡単に画面キャプチャをアップできるgyazoのサムネイル表示

Macで画面を範囲選択するだけで画面キャプチャをWebにアップできるサービス「gyazo.com」で生成されたURLをtwitterにpostすると、movatwitter上では自動的にサムネイルと携帯に最適化した縮小画像を表示します。

Webで気になった情報のReblogや、タブレットで書いた画像で情報を伝えるなどにご利用いただけます。

■モバツイッターは日々進化します。

モバツイッターは、みなさんの活動の中から見えてくる、こんなのがあったら良いなという機能を追加したり、ご要望を実現したりするための機能を追加しています。

是非、こんなのが欲しいというのがあったら教えてください。

f-shin[at]milkstand.netまでメールを送っていただいても良いし、twitterでは、fshin2000というアカウントですのでダイレクトメッセージで教えてください。

是非、モバツイッターでtwitterライフを楽しみましょう!!

 ▼モバツイッターはこちらから

運営者について

モバツイッターは、私、「藤川真一」(Shinichi Fujikawa / f-shin [at] milkstand.net )が個人で開発、運営しているサービスです。
運営者略歴(PCで見てください)

また、私が所属している(株)paperboy&co.の開発支援制度、「ペパ研」にも認定されています。


モバツイッターについての最新情報、不具合情報、メンテナンス情報は、このエントリーが掲載されている「MovaTwitter開発者blog」に掲載していきます。

■モバツイの二つのスマートフォン対応!
使い慣れたブラウザ版モバツイの使い勝手をそのままに、スマホらしく仕上げました。 Android, iPhoneなど全てのスマートフォンブラウザ、Nintendo3DSで!
HTML5版Webアプリ「モバツイsmart」

アンドロイドアプリの使い勝手と、モバツイらしさを両立!
アンドロイドアプリ モバツイtouch
■スマホでもモバツイ!
使い慣れたブラウザで!
Android , iPhoneなど全てのスマートフォンブラウザと、Nintendo3DSで! スマートフォンでも使い慣れたブラウザでモバツイ!Android , iPhone , Windows Phoneなど全てのスマートフォンブラウザおよび、Nintendo3DSで!
アンドロイドアプリ!
モバツイらしさと、アプリとしての使い勝手を両立!! アンドロイドアプリ モバツイtouch
モバツイをご存じですか?
モバツイは、ツイッター(twitter)をより楽しみたい人のためのツイッター接続サービスです。

スマホや携帯から楽しむ決定版!!ブラウザアプリ(iOS,Android,ケータイ)とスマホアプリ(Android)でお待ちしております。

ブラウザで動くモバツイ
Android専用アプリのモバツイtouch

モバツイについて
▼[about]
モバツイとは?

▼要望等について
アカウント「@movatwi」までに発言してください!
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    とよ (07/01)
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    movatwi (07/01)
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    たか子 (07/01)
  • 画面のタイムアウト、DMのセキュリティ強化による追加認証、movatwitter.jp旧ドメインから使っている人が、モバツイに繋がらなかった件(解決済)
    ミーナ (07/01)
  • 写ツがさらに楽しくなる!簡単フォトデコ機能でお正月を写そう!
    モバツイ管理者 (01/07)
  • モバツイッターとは?
    モバツイ管理者 (01/07)
  • モバツイッターとは?
    モバツイ管理者 (01/07)
  • 写ツがさらに楽しくなる!簡単フォトデコ機能でお正月を写そう!
    youko (01/07)
  • モバツイッターとは?
    ぽてぽて (01/06)
  • 【完了】フォロワー、フォロー管理機能を一時的に停止しております。
    冬野 琴 (01/05)
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM